見出し画像

ムダな抵抗をせず流れに身を任せる

何やってもうまく行かない日がある。何もうまく行かないのに何かして、"やっぱり"今日はうまく行かないを潜在意識にすり込む。


"やっぱり"や"どうせ"のあとって、必ずネガティブな言葉がくっついてきて、それが潜在意識にすり込まれ同じ現実を繰り返すことになるのだ。


何やってもうまく行かない日は、あえて何もしないを選択すればいいのに、ついついいらんことをして


"あ〜やっぱりうまく行かねー"
"どうせ何やってもダメなわたし"って落ち込む。


何もしないって選択肢は、ムダな抵抗をせず、流れに乗るってことなのかもしれない。


それでも何かをしたくなったら、やっぱりやどうせのあとにくっつくネガティブな言葉を、ポジティブに置き換えちゃえ。


どうせ、何やってもうまくいくんだから。ほらやっぱりうまく行った。しめしめってね。


どっちかってーと、両手で降参のポーズを取り深呼吸をして、もうムダな抵抗はしませーん。流れにお任せしまーすでギブアップすれば、エネルギー漏れなんて起きないわけで。


足掻くのもよし、手放すのもよし。どっちを選択しても、すべてはうまく行ってるんだもの。どっちでもいい。


100日チャレンジDay79クリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?