見出し画像

いのちをかけ必死に支えてる人たちがいる

こんなにありがたいと思ったのは、どれぐらいぶりだろうか?


世の中、とてもとても便利なモノで溢れてて、そんなに感謝しなくとも使えることにありがたみを感じることさえなく、当たり前だった。


使えなくなってそのありがたさが身に沁みてわかる。


昔にはなかった便利なモノたちも、使えなくなってはじめて不便さを実感し、あらためて感謝になる。


14時間ぶりに電気がつき、その瞬間、我が家では拍手喝采が起きた!


エアコンや扇風機、冷蔵庫が使え、スマホがつながり、お湯が出る。


当たり前じゃないんだ。


そしてその便利なモノの向こうには、いのちをかけ必死に支えてる人たちがいる。その人たちはいまも、わたしたちが困らないように、悪天候のなか必死に走り回り作業してくれている。


なんてありがたいことなんだろう。


感動して、胸が熱くなり心もからだも震えた。ほんとに本当に、ありがとう。


あなたたちのおかげで今日もわたしたちは、便利なモノに囲まれ、豊かさを感じ笑顔で生きていけるんだ。



Revenge Day79クリア

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?