見出し画像

ステキな言葉がザーザー降ってこないかな〜

心にささる文章を見ると、「そんなにステキな言葉が降りてくるなんてうらやましい」と嫉妬してしまう。


わたしにはそんなステキな言葉は、降りてこない。

と書いているが、ステキな言葉が降りてこないだけで、言葉はつねに降りてきているはずなのだ。


だっていまこうして、noteに言葉をつらつらと書いているのだから。


ただ、「誰かの心にささる」そんな言葉が、わたしの頭の中や心の中に、ザーザー降ってきてくれたら楽しいのにな。

雷をともなう大雨の外を眺めながら、ふとそんなことを思った。


あなたのつむぐ言葉や文章はステキだよ。自信持ってね!


誰かへの言葉は自分への言葉だったりする。
ステキな言葉や文章が、ザーザー降ってこないかな〜。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?