見出し画像

振り替え〝ぷち断食〟

毎週月曜日は〝ぷち断食〟の日。


なんだけど、今週は火曜日に変更。


というのは、火曜日に胃カメラがあるから。


胃カメラの日は、朝から水以外の飲食は禁止されている。


自分が毎年通っているクリニックは、全身麻酔をしての胃カメラのため、麻酔が切れても食事をする気になれない。


あとは夜さえ乗り越えられれば、その日は水だけで一日を終えることができる。


いや、検査が終わればコーヒーくらいは飲むかな。


月曜日に〝ぷち断食〟をして、火曜日に胃カメラだと、さすがに体に力が入らないだろうと思い、月曜の夜はうどんを食べた。


そして火曜日の今日、胃カメラを利用して〝ぷち断食〟をする。


水曜日の朝の体重測定が楽しみだ。




水曜日の水はこれで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?