見出し画像

写真集が届いた

あえてフォトブックと書かない。


写真集という言葉を選ぶ。


特に意味はないけど。


できるだけ日本語で表現したいと思って。


そんなこんなで


しまうまプリントから写真集が届いた。



タイトルは「家族


サブタイトルは「大切な人たち


シンプルイズベストだ。


悔やまれるのは、とりあえず練習と思って考えずに写真を選んでしまったこと。


せっかく初めての写真集なんだから、もう少し悩みながら選べばよかった。


まぁ、これから何冊も写真集を作りながら精度を高めていこう。



家族だけでなく、友人や職場の仲の良い同僚などの写真集を作っていこうと思ってる。それとインスタント写真も。


作った写真集やインスタント写真を、大切な人たちにその都度プレゼントしようと思ってる。


きっと喜んでくれるだろうし、楽しいだろうし、自分も写真が上達していくだろうし、そして思い出になるだろうし。


たくさんの効果や価値が生まれる気がする。


あらら、これからの人生楽しすぎじゃない?




こういうカードも嬉しいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?