見出し画像

分かったことがある

ただダイエットしただけではお腹は凹まない。


何年も積み重ねた脂肪ですもの、そうそう簡単には落ちませんよね。


お腹を凹ますには、食事制限だけでなく、適度な筋トレやウォーキングも積極的に取り入れる必要があるという事が分かった。


昨日、今年の目標である〝体重マイナス8キロ〟は達成したけど、お腹はまだポッコリしている(以前よりは凹んでいるが)。


新たに体重を3キロ落とすという目標を立てようと思っていたが、3キロ落としてもお腹周りは今とあまり変わらないと思う。たぶん。


これからは体重落とすことよりも、お腹周りを凹ますことに重点を置こう。


と言ってもやる事は、これまでやってきた事とあまり変わらないんですけど。


理想の体重は達成した(実はちょっと戻った)。


これからは、お腹を凹ますことに特化した取り組みだ。



反面教師




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?