見出し画像

エブリデーワクワク

その日のワクワクを朝のうちに考える。


仕事が終わった後に何をするか考える。


例えば


見たかったビデオを見るとか。


食べたいラーメンを食べに行くとか。


読みたい本を買いに行くとか。


マッサージをするとか。


好きな事や、やりたい事の予定を
朝のうちから立てておく。


それを楽しみにしながら一日を過ごす。


立てた予定にワクワクしながら仕事をすれば
多少イヤな事があっても乗り切れる気がする。


ちょっとした事にワクワクを感じられると
幸福度は高くなっていくらしい。


自ら動いて幸せ感を高められるっていいね。


ちなみに今日は娘が泊まりに来る日。


娘と会えるのに昨日からワクワクしてる。


やっぱりいいね「ワクワクする」って。




泊まりに来ればガチャができるのを
楽しみにしてた小さかった頃。

それもワクワクだったんだね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?