見出し画像

【テニス】ストロークにおける インサイドアウト アウトサイドイン

テニスのストロークでよく言われる言葉

「フォアはインサイドアウトで、遠心力を使って打つ」であったり、

フェデラーのように「アウトサイドインで打て」と言われて、どっち!?っと思うことはありませんか?

私もどっちつかずで、いろいろ試したりしてきました。

そんななか、4スタンス理論から、両者の違いは、前重心か後ろ重心かが関係すると考えられるのではないかというお話になります。

自分に合わない方法を真似しようとすると、それは遠回りな練習になって損ですよね!



・ストロークでも4スタンス理論を取入れてテニスがうまくなりたい!

・自分に合うストロークで、テニス仲間やライバルを見返したい!


そんな方はぜひご覧ください。

あなたのストロークは インサイドアウト?アウトサイドイン?

ここから先は

2,079字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?