オリンピック決勝

面白い試合でしたー!決勝らしくレベルも高く、内容も点差も面白い試合!オリンピックで色んな競技を観て、他の競技も面白いと思いましたが、改めてサッカーが一番だと感じました。
今回のオリンピックではフランス有利の判定が多いと言われ、批判が多かったですが、サッカーに関してはそんな事はなく、正当でした。日本ースペイン戦とかも言われてますが、多少の判定に疑問はあったとしても、細谷のオフサイド含め妥当な判定でした。あのオフサイドについては、判定云々よりも、オフサイドのルールの趣旨とズレていたので、今後ルール改正のきっかけになる事を願っています!
さて、決勝でしたが、やはりフェルミンロペスの決定力、試合を決める力はスーパーでした。もちろん他にも良い選手がいて、今後出てくる選手もいるでしょうけれど、やはりビッグクラブで試合に出ている選手はそれなりの理由があることを証明してくれました。
日本人選手も海外はほんと増えましたが、残念ながら、5大リーグでもなく、その中ですら確固たるレギュラーでもなかったことが現状でした。そのメンバーでも今大会のようにチームとして戦えば格上のチームに勝てるのがサッカーの面白さでもあるのですが、やはり希望としては、5大リーグに移籍、レギュラー確保、そこからのビッグクラブ移籍、レギュラー確保を願います。今回のスペイン、フランスもそうでしたが、EURO2024,コパ・アメリカもそうでしたが最後は個の力!日本に必要なところです。
今なら、伊藤、久保、三笘と遠藤、守田、冨安の個の力があります。オリンピック代表の選手達も個で試合を決めれる選手になってもらうことを切に願います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?