見出し画像

🌹自己紹介-3《思い付く儘》

自己紹介の3ですが、胸を張って書き込める内容が無いものですから、
プロフィール紛いの追想を思い付く儘に綴っています。
 
そうですね〜子供の頃から引っ込み思案でしたが、秀でた所が無い訳じゃなくて手先は器用なので少しは目立つ処もあったようです。
本人は、目立たないと自認していたのですが。

決して出来の良い子じゃないから虐めに遭いましてね、
先生は気が付いていても不出来な子には目を向けません。

今のようにクラスの全員で無視するような時代では無かったから、
兎に角、耐え切りましたが、虐めに加わった人達は今でも嫌いです。

そして、頭の良し悪しより人柄や性格の善さが大切だと悟りました。
現在どのように歳を経られたか、チョットだけ覗いて見たいですね。
 
元々、子供の時から付き合い下手でしたので、
虐められた事から更に人間嫌いになってしまいました。
友達と言える人はホンの1人か2人でした。
大人になっても生身の人間との個人的な付き合いは出来るだけ避けて
今に至っています。

友達が居ないなんて人格欠如のような変人ですよね。
[理想は孤高の人]だったのです。
でも今は、何方とも楽しく会話を交わします。
 
好きな物は自然 。
花、動物、四季折々の景色、足元の小さな花たち、
風、空、雲、昆虫、料理、菓子作り、DIIYなど様々です。

家庭環境のせいで虐めから逃れて本の世界へと入り浸り
文学から想像力が養われ書く事が好きになりました。

近くの植物公園、枝垂れ桜

所が、成人してからは仕事に没頭して本からも文字からも
離れてしまいました。

仕事は基本だけ学校へ行って学び、後は実践と参考書を師匠にして
大方は独学でプロに成りました。
孤独好き人間の私にピッタリの仕事、服作り職人をしていました。
 
仕事に見切りを付けたのは13年位前でしょうか。
仕事以外に遣りたい事、仕事以外の何か。
創作意識が発生して来た気持ちに気が付いてからです。

其れまでは仕事の合間にワープロで遊んでいましたが、
レベルアップしてパソコンで遊んでみたくなったのです。
 
購入後は説明書を読んでセットアップも自分でしました。
其の頃はネットにも接続していませんでしたから
マイクロソフトに電話してWordの使用のためか登録番号を
問い合わせて打ち込まなければなりませんでした。😅

それからです、パソコン用語を調べて. . .独学するには❓
プロバイダと契約してネットに接続する。
何と便利な事でしょう。
何しろ「アカウント」❓何々❓❓❓から始まり様々をネット検索。

居ながらにして買い物が出来ます。
SNSで全国の人達と会話も出来るのですから。
又、スカイプで顔を見ながら会話も出来ます。
世界が広がりました。

アンズの花

5年経ってWindows10を購入したメーカーの機種にDocomoのシニア向け
SNSアプリが初期搭載されていました。

登録して其処では其れなりに創作投稿で楽しんでいましたが、
徐々に其のSNSのマンネリ化が詰まらなくなって登録と退会の繰り返し。
其のような時に以前の投稿にも記載しましたが、コロナ禍の頃の
YouTube閲覧の際に貼り付けからnoteを知りました。

今迄のSNSは何だったのかと思う程のレベルの高さに驚き
又、投稿ジャンルの多い事にも驚きました。
興味を惹く投稿の多い事で楽しみが増えて。
私の作品に値段を付ける❓其れは考えられませんが。

然し、限られた時間の中でも、皆様の長い文章で投稿された作品や
興味を惹く作品は最後まで目を通してからスキ💗を押します。
私の拘りです。
ですから一日の閲覧も残念な事に限られてしまいます。

キンギアナム・サクラ

私は以前の痛い思い出から多くは投稿しておりません。
以前の所で登録したての頃は毎日のように投稿しておりました。
其れが高じて毎日パソコンとの親密な付き合いとなり依存症状態に。

徐々にサイトの閲覧を減らし投稿を減らす事で...
中々難しい2年間でしたが漸く熱も収まりました。
暫くしてnoteへの投稿を考え始めたのが去年の9月でした。

少し、時間に余裕の有る時に。
所が投稿するたびに何らかの表示[7週連続投稿○○〇]
とか[スキのメダルが○○になりました]とかに煽られる自分がいます。
再び、以前の状態にならないように、自身を律して気が向いた時に
投稿をしていきたいと考えはじめています。

白いクリスマスローズ

目を向ける場所を少し増やして、
YouTubeでピアノのレッスンがアップされています。
電子ピアノで始めようかとも。
クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」弾いてみたいな~と夢見ています😊


自己紹介-1《創作を楽しく》
自己紹介-2《noteを楽しむ》
2投稿に書ききれてない思いを綴ってみました。

長々と御付き合い頂き有難う御座いました。

この記事が参加している募集