見出し画像

好きなタイプは「福澤諭吉」

おはよう、今日はちょっとフランクに語ろう。

「好きなタイプ福澤諭吉」って言葉を聞いたことがあるかい?

あれ、誰だってお金持ちになりたいって思うときがあるよね。

でも、「お金持ちになるのは悪いこと」とか言われることもある。

別に「貧乏が悪いことではないが、お金持ちになることも悪いことではない」と思うんだ。

つまり、貧しいことも悪いことじゃないし、お金持ちになることも悪いことじゃないってことだ。

お金ってさ、人生を豊かにする手段の一つだと思うんだ。

お金があれば、自分の夢を追いかけたり、家族や友達と楽しい時間を過ごしたり、社会貢献したりできる。

だからお金を稼ぐこと自体が悪いことではないんだよ。

もちろん、お金に執着しすぎるのは良くないし、他人を傷つけるような手段でお金を得るのはダメだけどね。

でも、正々堂々と努力してお金を稼ぐことは、誰にとっても悪いことじゃないと思うんだ。

最後に、お金持ちになることは、個人の価値を決める要素の一つにすぎない。

自分の好きなことや才能を活かしてお金を稼ぐのもアリだし、お金を使って自分や周りの人を幸せにするのも素敵だと思う。

だから、「好きタイプは福澤諭吉」の言葉を思い出して、お金を稼ぐことは悪いことじゃないんだよっていうのを忘れずにね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?