見出し画像

人生は打率ではなく打数だ。

おはよう。

みんな、成功するためには失敗も必要だって言うじゃない?
そう、それがこのフレーズの意味だよね。

人生って、全てがスムーズにいくことはないし
最初から完璧に成功することもできない。

でも大切なのは、失敗を恐れずにチャレンジし続けること。
打数を重ねることで、成功への近道を見つけられるんだ。

たとえばスポーツで例えると
ホームランばかり狙っていても打率は上がらないし

チャンスでバントを決めたり
ファールを積み重ねたりすることも大事だよね。

それと同じで、人生も失敗を経験して学び
次に活かしていくことが重要なんだ。

成功する人はみんな、失敗も含めてたくさんの経験を積んできたんだ。

だからこそ、人生は打率ではなく打数だというんだろうね。

最後に、失敗は恥ずかしいことじゃなくて、成長のチャンスなんだ。
そんなフランクな気持ちで、積極的にチャレンジしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?