見出し画像

特になんとなくな今夜です

こんばんは。めぐり星です。
特に何もないのですが、感化されやすい私は、日常の中で感じたことを徒然なるままに書いていこうと思います。


さっきから文字を打っては消し、打っては消しを繰り返している。
大好きな【ソフトおしゃぶり昆布とろべ~】を食べながら。
こんな時間に(´;ω;`)

だがしかし、とろべ~は一袋58キロカロリーなのだ!!
しかも食物繊維たっぷり!!!
罪悪感を感じさせないとろべ~が大好きだ!!!

とろべ~をしゃぶりつつ、twitterで漫画描きさんのスペースを聴きながら、私はコミティアのサークルカットを描いていた。
そう、コミティアに参加することにしたのだ。
めちゃくちゃ迷っていた。
参加すること。

というのも、私は今18P の漫画を描いていて、これはゲッサンに持ち込みに行こうと決めている。計画的には今月中には完成させたくて。
そして7月からは新しい漫画を描き、小学館の新人コミック大賞に挑戦しようと考えていた。
その締め切りが9月15日なのだ。
コミティアは9月3日。
日程が近すぎる。。両方、頑張れるのか?
いやいや無理だろう。
子供の夏休みも始まるし、八月は実家に帰省もするし。
ワンオペ&夏休みと格闘しながら漫画に集中できるのか?
いや、無理だ。
という葛藤の末、コミティアは見送ることにしたのだ。

だがしかし、コミティアの参加締め切りが近づく度に、そわそわした。
見送ると決めたはずだが、仲間たちがコミティアのことをつぶやく度に、沸々と心に灯るものがある。
あの空間に行きたい、身体心全部で、漫画や創作のエネルギーに触れたい。

いける、いけるのではないか?と思い始めた。
描ける、描けるのではないか…?と。
気付いたらサークルカットを描いていて、提出していた。
とりあえず、過去作や、エッセイやショート漫画など。
あるけど、新たに何か描きたい。
池の鯉の口の中が宇宙と繋がっている話は?(意味不明)
嘘つきが嘘をつきまくって困りまくる話は?(ありがち)
なんにも浮かばない、アイデアない、
コミック大賞のアイデアも、ふわっとしかまだみえてこないのだが、、、、



とにかく何かを絞り出してこねくり回して表現して形にして届けたい。


さて、意思表明のつもりで、宣言して自分を奮い立たせるために書いた文章になってしまったけれど、
とりあえず目の前の原稿。
コツコツコツコツやっていきましょう。

毎日更新は無理ですが、noteの更新頻度を上げて現状報告していこうと思います!

読んで下さりありがとうございます!!
では良い週末を^^







この記事が参加している募集

#コミティア

1,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?