朝活50日目

はじめに、ご覧いただきありがとう御座います。

訪問介護事業所の管理人の「まっくろこげ」です。

黄砂が飛んでくるようになって、アレルギー反応が最高値になってきました。

健康がいちばんに大切ということで、アレルギーの薬をしっかりもらうようにしないとですね。鼻のおくがすごく痛いですw

こんな時には頭がボーっとしやすいので車の運転などには気を付けないといけませんね。皆さまも運転される方はお気を付けください。

人は1人では生きられないとよく言われていますが、確かな手触りでそう感じる機会ってそんなにないのかなと思います。

仕事をしているからお金がもらえて食事ができ、食事ができるのは食べるものを売ってくれる人がいるからできていて、わたしが今いるのははるか昔から続いてきた命のリレーを受け取っているからです。

そして、夢を持つことができているのは社会があるからです。

今この瞬間、わたしは1人でパソコンに向かっていますが多くの影響を世界全体から頂いています。

頂いたものに対してお返しをしなければ何を行っても搾取をする側になってしまいます。

今まで頂いてきたものをすべて返すのは大変なことですが、頂き物をそのままにしてしまわないように感謝をしながらギブをしていきたいですね。

まずは、明るさと空気の読まずに楽しさを渡せるように考えていきたいです。

自分がしたいことをめいいっぱいしていきましょう!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
Challenge Like A Baby!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?