朝活54日目

はじめに、ご覧いただきありがとうございます。

訪問介護事業所の管理人の「まっくろこげ」です。

鼻炎がなかなかよくならず、頭痛に悩まされています。

体調によって雰囲気がわるくなってしまうのはダメだとわかっていながら頭痛が酷い時はどんよりしてしまいます。

感情は自分で選ぶことができると言われています。

実際にどんなに感情的な時でも、電話がはいった時には冷静に電話にでますよね。

感情をコントロールするのは体力がいりますしわーっと発散してしまった方がその時はスッキリするので、つい感情をそのままに行動をしてしまうことを選んでしまいがちです。

ですが、選ぶことこそ後々自分のためになってくることを思い出して相手のためになる笑顔と明るさを意識して行きたいですね。

コミュニティの時代と言われている今だからこそ、たくさんのギブを意識できている人や意識しないでもできちゃってる凄い人がどんどん活躍していくことになると実感しています。

コミュニケーションもいろいろなテクニックがあり、活用することはすごくいいことだと思います。ですが、やっぱり1番はその人らしさが相手に伝わっているかなのではないかとわたしは思います。

自分の魅力が出せているかが大切になると思います。

本当の自分をさらけ出すのは恥ずかしいですし、上手にできないことが多いですがこれからも成長して行きたい。活躍したいと思ったら出していかないといけませんよね。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
Challenge Like A Baby!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?