朝活40日目

はじめに、ご覧いただきありがとう御座います。

訪問介護事業所の管理人の「まっくろこげ」です。

なんやかんやで40日目になりました!

noteの方は紆余曲折ありましたが、何とか6時起きは継続できていて読んでくださる方のお力を毎日実感できています。

ありがとう御座います。

朝活を始めるようになってから、食事の時間を9時までにはどうにか食べ終わるようにしているのですが睡眠より3時間前に食事を終わらせておくことが睡眠の質に関わるのがよく感じるようになっています。

前は9時過ぎに食事を作って食べる事や、帰ってきてから寝てしまい夜の11時や日が変わった頃に食事をしてすぐに寝るという不規則な生活をしていました。

胃に血液が行っているせいか、6~7時間の睡眠が確保できてきても中々眠く、無呼吸もありお昼後は凄く眠くなってしまいパソコンなどをしているといつの間にか意識が飛んでいることがありました。

2~3分ほどの軽いものでしたが、1時間くらい何をしても眠い状態が続くことが多く改善しなくてはとは思っていたのですが、NFTをはじめてから成功している方の助言をお聞きするとすんなりと生活が改善できているのを感じます。

老人ホーム勤務時代の不規則な生活に慣れていたため、改めて規則的な生活がどれほど体や脳にいい影響を与えるものなのかを実感することができました。

夜勤などが必ずある職業なので、どうすれば職員にいい影響が与えられるようになるのか先は全く見えませんが考えていきたいと思います。

早寝早起き、寝る前と起床時はお白湯を飲む。

健康的な生活が必ず心も健康的にしてくれます。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
Challenge Like A Baby!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?