見出し画像

さっぱりサラダ🥗

皆さん初めまして、こんにちは!!
夜桜と申します*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

さっぱりしたものが食べたいと思いさっぱりしたものを作りました!!
そんなさっぱりした料理を紹介していきますヽ( ´▽`)ノ

きゅうりとワカメの酢の物
【材料】(2人分)
・きゅうり·····1本
・ワカメ·····1つかみ
・酢·····適量
・砂糖·····適量

【作り方】
①きゅうりを半月切りにしていきます。(薄く切る)

②乾燥しているワカメを水につけふやかします。

③①②ができたらワカメもきゅうりもギューッと搾り水分をなくします。

④③ができたらワカメときゅうりをジップロックに入れます。

⑤③の入ったジップロックに砂糖、酢を入れていきます。

⑥⑤をパチパチパチっとしっかり締めて軽く揉んでいきます。

⑦⑥ができたら冷蔵庫で30分くらいつけおきします。

⑧⑦ができたら冷蔵庫から取り出し、ザルの中に浸け置きしたきゅうりとワカメを出します。

⑨⑧をサッとザルの中で水洗いしてザルで水を切ります。

⑩お皿に盛り付けたら完成✨

画像1

この料理は結構有名だよね✋( ˙-˙ )
でも、さっぱりしてて凄く美味しいよね(*´ω`*)

最後まで見てくださり有難うございました!!
レシピ以外にも色々と役立つ情報を投稿していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

よろしければサポートして頂けると幸いです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*