見出し画像

メンヘラコミュ症ホステスになる❊初出勤❊

私が中学生の時から仲良しだった同級生は、専門学校に通いながらホステスをしていた。
その子のつてで、ホステスデビューをすることとなる店を紹介してもらった。


その店は繁華街にビルを所有するオーナー大ママが、何店舗か系列店を出していた。

オーナーママは、この店は水商売の登竜門って言われてる店で素人感を売りにしてるから、安心して働いて、と言われた。


でもそんなに甘くはなかった。


私の配属された店には、中卒で夜の蝶になったゴリゴリの大ベテランホステスお姉さん、ヤンキー上がりの岩面偏差値レベル上の上、断トツNo.1お姉さん、オッパブ上がりコミュ力オバケの1個上のお姉さん、私というレギュラーメンバーに加え、昼職と掛け持ちのお姉さん2人に、実家暮らしをしながらゆるゆると自分のお小遣いを稼ぐお姉さんが2人、で構成されていた。


素人感ゼロのレギュラーメンバーに入った私は、揉みに揉まれて何度となく泣かされた。


でも、できなきゃ死ぬ!って覚悟で家を出たので辞めるわけには行かなかった。


初出勤の日は走馬灯を見ているかのようにあっという間に過ぎ、営業終了後、緊張の糸が切れ、それと同時に疲労と何一つ仕事ができなかった無力感で、気がついたら自宅マンションの玄関でへたり込みしばらく動けなかった。

ようやく意識を取り戻した私は玄関で号泣した。


私、やっていけるのかな………


でも私にやれない、やらないという選択肢は用意されていなかったのでやるしかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?