与えられている感覚④

前回は高校まで行きましたね。今回は高校の続きからやりますかね。


高校生活の様子

前述した通り高校生活はとても楽しいものでした。

学力は下から10番目とかだったので、
学力が高かったから楽しいとかではありませんでした。
部活もめっちゃ上を目指せるようなものではなかったので、
その地位があったわけでもなかったですね。

それと、余談ですが、
この頃には集団行動がなんとなく苦手なことや、
チームで協力するということが少し苦手だなと知りました。

楽しさとは

なんであんなに楽しかったのか考えたのですが、
一つの要因としては、

皆、各々の目標を追うために必死だったからではないか、ということです。

今までチーム戦というものが非常に苦手でした。
自他ともに他責思考になったり、
自分の苦手なところでで比較されたり、
あまりいい思い出が無いですね。

そう考えると、全員が自己満で生きていた高校は私にはぴったりでした。

今回はここまでです。楽しくなかったので。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?