見出し画像

習慣コツ⑪:飽き性な人必見

習慣化の難しいところは、要所要所にちりばめられてあります。

今回は、そのうち来る飽きにどう対処するかなんです。

習慣化にもフェーズがあります。

第1フェーズ 取り掛かれるか
第2フェーズ 忘れない
第3フェーズ 飽きが来る


と段階があるのです。(個人的見解)

『取り掛かれるけど、すぐ飽きちゃう・・・』って人はぜひ参考に。

というのも、飽きるというのは成長の実感が湧かなくなる時です。
(あとは、何のためにやっているか分からなくなった時)

過去の自分を忘れる人は飽きやすいかもしれないですね。
昨日の自分や、過去の自分を正しく認識していないと、

成長が何なのかわからくなってしまいます。

成長は牛歩であればあるほどいいですが、
牛歩であることを認識することもまた重要です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?