見出し画像

仕事は人生の暇つぶし

好きなことがたくさんある
ゲームに読書、飽きたら散歩

気の向くままに絵を描いて、寝る前にギターを弾く

こんなにも好きなことがあるのに、いつか飽きてしまう

仕事は大変
週に5日も重い腰をあげて出社する

5日頑張れば待ちに待った休日フィーバータイム

のはずなんだけれど

年末年始やゴールデンウィークなどの大型連休で、バランスが崩れてしまう

外出し、お金を使う
帰宅してから「こんなにも使ってしまった」と後悔する

土日程度ならいい息抜きになるのだが、連日休みとなるとたくさん外出するため出費がかさばってしまう

仕事はいい暇つぶしになっていたんだな

そんなふうに思った

体が丈夫なうちは、仕事をしていたいな

“誰かに必要とされている”という感覚は結構大切だと思う

仕事はお金だけでなく、そういった精神面でも支えになっていることを改めて感じた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?