見出し画像

わたしの取扱説明書

なんだか最近になって自分のことを理解してきた気がする

心が動くものや、心地よいと感じる人との距離感

実は喋るのが苦手かこととか

こうして文章に書き出すことはできるけれど、自分の考えを人に話すときは言葉に詰まる

もはやそれぞれの作業に没頭して話さなくてもいいような関係性がとても心地よい

その人が好きで一緒にいるというよりかは、『その人といるときの私が好き』が強いと思う

私は私にとても興味があるけれど、他人は私には興味がないと思っていて

興味がない人のつまらない話を聞かせているみたいで、人に話をするのがとても面倒で大変なことに感じる

動物だったらこんなこと考えないのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?