見出し画像

早く来い、春

あぁダメだ
よくないこころで満たされてしまう

寒いからだろうか
確信はないが、だいたい冬の終わり、このくらいの時期にこころのバランスがおかしくなる

昔より少しだけ、人を頼れるようになった
『つらい』という気持ちを、身近な人に打ち明けられるようになった

家にいる時はずっと猫に話しかけている
猫にとっちゃ大変迷惑だろうが、言葉がわからないことを良いことに「なんだかわからないけど悲しいんだよ〜」などと声かけしている

サンドバッグで精神統一を試みる
仏のような猫


さて、ここまで書いて思ったこと
あ、ここからは読んでくれなくて構わない
自分が大好きだという話をするから

気を取り直して、

わたしのこころは自由で感受性が強い
悲しいことも嬉しいこともすぐ涙に変わって流れる

自分の機嫌を取るのが上手で、何をしたら自分が喜ぶのか熟知している

昨年のハロウィンに買ったお面がある
これをつけてギターを弾いたり、サンドバッグを叩く様子を動画に収める

あとで見返してみて、おもしろいのだ
わたしは自分というコンテンツが好きだ

誕生日の夫をギターで起こす様子

こんな事をしている自分をみると、なんだか愛おしく、そして悩んでいるのがバカらしくなってくる

こんなにおもしろいことが出来る自分に生まれたのに、なぜ不安に押しつぶされてクヨクヨしているのだろう

あぁ、そうだった
これがわたしだった

悲しくてすぐ泣いてしまう自分も、お面をつけて変な事をしている自分も愛おしいな

おーけーおーけー
自分を見失うところだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?