見出し画像

移住生活Day7

 今日は幌加内高校にフォトコンテストの打ち合わせに行ってきました。
幌加内高校は立派な木造校舎でステンドグラスが装飾されており荘厳な雰囲気さえあります。そういえば自分も高校生になってから本格的に写真を始めたっけ。しばし思い出に浸っていました。

自分が15,6歳の頃、意味もなくモヤモヤして行き場のないエネルギーが爆発してしまいそうになっていたのですが写真と出会い『言葉にできない切ない思い』を写真にぶつけることで心のバランスを取っていたような気がします。勉強そっちのけで夢中になって取り組んでいましたがまさか10年後プロのカメラマンになるとは自分も含めて誰も想像していなかったでしょう。

今回の移住も自分がやってきたこと(写真)でなにか故郷に恩返しできないかなと考えて北海道を選んだわけですがきちんと四季があり自然が豊かで被写体には困らない場所だと再認識しました。しかも光が綺麗!

一度ぜひ北海道、そして幌加内町に綺麗な光を見にいらしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?