見出し画像

1月7日 さんぽの日

最近ハマっているソウルマッコリを買いに
街中のスーパーまで散歩に出かける。

映画は観尽くしてしまったので一旦休憩。



自宅から県庁所在地まで30分ほど。
天気がいいので街中を散策することにした。


テーマは「インバウンド観光客」


ここが生まれ育った街であることを忘れ
リュックを背負い、
なんとなくアジア系観光客っぽい雰囲気の服装をし、

大きめの丸メガネに
スマホ片手にキョロキョロ、
隙があればパシャパシャと写真を撮る。
新鮮な気分で面白い。


つるっとした廊下が好み


映画に出てきそう。店員さんがタブレット見てるのも良い



なんど調整しても斜めに撮れてしまう中華料理店


パーフェクトおしり



日常



こんな感じでまるで初めて観る景色のよう
しげしげと景色を眺め、
ほぉーという表情で写真を撮ってるもんだから
タクシーの運転手さんが近寄ってきた。


「この景色珍しいんかえ?
(その景色が珍しいのですか?)」

あ、はい、なんか良いなと思って

「そうな!どっから来たん?
(そうなんですね、どこから来たのですか?)」

あ……
お、おお大阪から‥

「そうな!写真撮っちゃろうか?
(そうなんですね!写真を撮ってあげましょうか?)」

いえ、大丈夫です!ありがとうございます!(逃)



まさか地元とは言えず
大阪とか言っちゃった…
それに全然インバウンド客に擬態できてなかった。


お目当てのソウルマッコリは無事3缶購入。
リュックに入れて帰る。


頭どこいったん?
美味しいものあったかい?




昔々はどんな川が流れていたのか



情報過多



帰宅後、少し早めにお風呂に入り、
ソウルマッコリを美味しくいただく。



意外とアルコール度数が高く
気づいたらソファで眠っていた。

慌てて歯を磨き、これを書く。
休みって最高だなぁ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?