見出し画像

人生、もっと濃密に生きましょう❗️

みんなさん、気づいてます? 私たちの人生、
あっという間に過ぎ去っていくこと。

特に歳を重ねるほど、そのスピード感ったらハンパないでしょ?

学生の頃は、1年ってものすごく長かったよね。

夏休みなんて、永遠のように感じられた😅

今は、あっという間に1年過ぎちゃう。

まるで、ジェットコースターに乗ってるみたい

なんでこんなに時間が経つのが早いの?

答えは「インプレッションイヤー」ってやつ

人間って、初めての経験を強く記憶する。

だから、若い頃は刺激的で新鮮なことがたくさんだから、時間も長く感じるわけ。

逆に、慣れたことや同じことの繰り返しは、脳みそが省エネモードになっちゃう。

だから、あっという間に時間が過ぎちゃうんだって。

スマホやSNSなんて、まさに時間泥棒のチャンピオン。

ダラダラ見てるうちに、あっという間に数時間とか経っちゃう。

このままじゃダメ! せっかくの人生、もっと濃密に生きなきゃ!

「インプレッションイヤー」で考えたら、残りの人生なんて、
実際の半分くらいしかないかもしれない。

例えば、50歳の人が80歳まで生きるとしたら、
実時間は30年だけど、「インプレッションイヤー」はたったの15年。

たった15年って短いでしょ?

その半分以上を無駄にしちゃうなんて、もったいない😅

だから、もうウダウダしてないで!
やりたいことは、今すぐやっちゃいましょう!

旅に出たい? 新しいことに挑戦したい? やりたいことがあればなんでもOK❗️

後悔しないように、思いっきり行動しましょう!

時間は有限。

1秒たりとも無駄にしないで、自分らしく輝いて生きましょう👍

参考webサイト

「プリンを食べるか我慢するか」で人生変わる理由 後悔しない時間の使い方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?