見出し画像

「70歳でヨボヨボ」と「70歳でピンピン」の違いって、、、❓

70歳でヨボヨボしてる人いるよねぇ。

でも、同じ70歳でもバリバリ元気で楽しそうに過ごしてる人もいる、むしろ、そっちの方が圧倒的に多いんじゃない?
何が違うのか?

で、何が違うのかって話なんだけど

実は、脳みその中身が全然違うんだって。

ヨボヨボしてる人は、もう歳だから仕方ないって諦めちゃってる。

だから、新しいことも挑戦しないし、毎日つまんないことばっかり言ってる。

一方、ピンピンしてる人は、年齢なんてただの数字だって思ってる。

だから、好奇心旺盛で、毎日ワクワクしながら過ごしてる。

だってさ、人生100年時代なんだよ?

残り30年、つまんない顔して過ごしてるなんて、もったいないでしょ?

もちろん、体力は若い頃とは比べ物にならないかもしれない。

だけど、工夫すればいくらでもなんとかなる。

例えば、無理のない運動(スクワットとかダンベル体操)を
毎日続けるだけでも、全然違う😊

それに、健康的な食生活も忘れちゃダメ

で、一番大事なのが、「心の若さ」なんだって。

歳を取っても、新しいことに挑戦したり、ワクワクしたりする気持ちがあれば、いつまでも若々しくいられる。

みなさんも、ヨボヨボしてる場合じゃない、
60、 70歳になっても、ピンピン輝いて、
カッコよく生きていこうじゃないか!😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?