見出し画像

夜の皿洗い、脳を活性化して仕事もプライベートも絶好調❗️

超絶忙しいCEOも実践してる❓
ジェフ・ベゾスもビル・ゲイツもやってる夜の皿洗い、
実は脳を活性化して、
仕事もプライベートも成功に導く最強アイテムだったんです😊

日中フル回転の脳、夜くらいゆっくり休ませたいですよね。

でも、横になるだけでは不十分。

実は、脳って使わない部分を使うことでリラックスできるんです

夜の皿洗いは、日中使わない脳の部位を刺激し、
まるで「無の境地」へ導いてくれる魔法のスイッチなんです。

皿洗いって両手を使うから、右脳と左脳を同時に活性化。

さらに、気分転換と集中力もアップ❗️

また、水に触れることで、普段とは違う刺激が脳に届き、
感覚系や感情系まで活性化。

まるで自然の中にいるような感覚で、心がリフレッシュし、穏やかになれます。

ただし、寝る直前の皿洗いは逆効果。

皿洗いは体を動かすので、寝る直前に行うと寝つきが悪くなる。
できれば寝る2時間前までに済ませよう。

一方、朝の皿洗いは、脳を覚醒させ、やる気スイッチをオン!
夜の皿洗いで脳を活性化し、朝の皿洗いでスイッチを入れれば、仕事もプライベートも絶好調❗️

さあ、あなたも今日から、皿洗い習慣を始めてみませんか😊

参考web

脳科学者も実践中! 成功者だけが知っている「皿洗い」のとんでもない効果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?