見出し画像

チョコレートは、健康に役立つ成分が豊富な「健康食品」だったんだ🤗

チョコレートは、甘い香り、とろける口当たり、
至福のひとときをくれる最高の食べ物。

でも、カロリーが高いだの、ニキビができるだの、
罪悪感を感じることも多いよね。

ところがどっこい、ただのお菓子じゃないんです。

健康に役立つ成分がたっぷり含まれている、
まさに「健康食品」だったんだ😊

✅頭が良くなる?

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、脳の血流を良くして記憶力や集中力を高める効果があるんだって。

勉強や仕事の前にちょっとつまめば、効率アップ間違いなし!

✅美肌効果も期待できる?

カカオポリフェノールは、シミやシワの原因となる活性酸素を除去してくれるんだ。
つまり、チョコレートを食べれば**美肌効果**も期待できるってこと!

✅血管も元気にする?

カカオポリフェノールは、悪玉コレステロールを減らし、
善玉コレステロールを増やす働きがあるんだって。
血管を健康に保って、生活習慣病を予防する効果も期待できるね。

✅便秘解消にも役立つ?

チョコレートには食物繊維も豊富に含まれているんだ。
便秘解消にも効果があるから、お腹の調子を整えたいときにもおすすめ。

✅ストレス解消にも効果的?

チョコレートには、幸せホルモンと呼ばれる**セロトニン**の分泌を促す効果があるんだって。
落ち込んだときやストレスを感じたときには、チョコレートで気分転換するのも良いかも。

ただし、食べ過ぎは禁物!

チョコレートはカロリーが高いから、食べ過ぎは太る原因になる。

一日に食べる量としては、30g程度に留めておくのがおすすめ!

さあ、今日も罪悪感なしで、チョコレートを楽しみましょう🤗

参考webサイト
https://www.meiji.co.jp/hello-chocolate/health/04.html


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?