見出し画像

良くも悪くもふわふわ

ふわふわしている。ふわふわ。


やるべきことはたくさんあるのに何もやっていない。別にやる必要のないブログをのろのろ書いている。


昨日部活をサボってしまった。夜更かししてTwitterのスペースをやっていたら、午前11時に起きた。たくさん寝たのに頭に鈍痛が走り、心にヘドロみたいなものが詰まっていて動けなかった。三限をぶっちした。


無駄に時間があった。やるべきことはやらずに。ドラッグストアにコーヒーの粉の補充に行った。コーヒーを買うことを忘れて店内を徘徊した後、なぜかケッチャプを買って帰った。


その地点で二時間後に部活が始まることは知っていたが体がだるかった。このだるさは部活を始めれば気にならなくなるものだとは知っていたけど、欠席連絡をした。ラインのメッセに泣いた顔の絵文字が数個並んで悲しくなった。


欠席連絡を入れたとたんに気が軽くなった。鬱から躁へと簡単に移行しようとする自分が嫌だった。どうせ休んだなら何かしよう、とおもった。なにもしなかった。


昔読んだ漫画のシーンがぼーっとしていたら飛来してきた。すごく響いていい言葉だなと思ったのに忘れていた、なんでなんだっけ。そういうシーンが多分たくさんあるんだあろう、悲しい気分になった。

自分を憐れむな
自分を憐れめば 人生は終わりなき悪夢だよ

文豪ストレイドッグス より


すごく身にしみる


おなかすいた、今日はここでおしまい。バイバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?