見出し画像

やっぱり早起きはいいぞ! マカピーの日々 #1158

マカピーです。
早起きして歩きだすと色々見えてきます!

昨晩の雨で木々が若返ったようなようです!

空気も落ち着いて、まだ雲が厚く朝日をさえぎってくれているので散歩もしやすいのでした。

さて、今日はどのコースを歩こうか?

アボカドをくれた家の前を通ると、また何かもらえるかしら?(笑)

そうだ、昨日アーチェリー大会をやった会場がどうなっているのか見に行こう!


アーチェリーのサバ州大会のBグループの大会がありました!

もちろんテントの一部が残っているだけで静かなものでした。

実は一緒に行動しているマイさんがAグループの代表選手でした。

彼女は昨日行った100㎞離れた地方都市の近くで朝から競技をしているようで、順調に勝ち続けているとの事でした。

マカピー:「以前、大会に参加するとは聞いていたけど練習しているのを見たことも無いんだけど」
ハナ:「そうね、マイはめったに練習しないみたいね。それでも結構強いんだって、彼女のチームは」
マカピー「ところで、アーチェリーってオリンピックの規格じゃないけど、どのくらいの競技なの?」
ハナ:「なんでも、昨年までは大人の部は80mの距離だったのが今年から90mになったんだって」

マカピー「え、19mじゃなくて90m?そんなに離れているの?」
ハナ:「ほら、マイが送ってきてくれた写真よ。標的に沢山の矢が刺さってるわよ」
マカピー:「ほー、90m離れてもこれだけ的を得ることが出来るんだ、スゲー!」

マカピーは雨のしずくが残る道路際の植木などの写真を撮りながら歩いていると、突然頭上に大きな鳥が飛んできたのです!

おお、サイチョウだよ!

頭上の電線と電柱にとまったのです。
これほど近くで見られるのは最高だなあ!


おはよう!

やっぱり人が活動開始していない朝だとこうしたチャンスに恵まれるんですね!

これだけ近いと普段はスマホの望遠ではなかなか近づけなかった鳥の様子が良く分かります!

マカピーは夢中でサイチョウたちの様子を沢山写真に撮りました。

そして、電柱から近くの木に飛び移ったのでそれも追う事にしました。


ね、可愛いでしょう!

それでも、しばらくすると2羽は遠くのヤシの木の葉に飛んで行ってしまいました!


じゃあ、またねー!

先日は虹を見ることが出来ましたし、今日のサイチョウも何かいいことが起こりそうな予兆を感じます!

いいんですよ、勝手にそう思っているんだから(笑)

マカピーでした。
最後までお読みいただき感謝します。自分で運気を高めよう!

もしもサポートいただければとても嬉しいです。そのサポートは感謝のバトンタッチとして使わせていただきます!