見出し画像

手術 2nd

やはり、思った以上に痛い。
術後の痛みは経験しないとわからない痛みだ。

その日は何も食べれず、1日中寝ていた。

久しぶりにたくさん寝た気がする。
毎日忙しい日々を送るので、だいたい睡眠時間は6時間と決まってしまう。

元気な時に1日休みがあったら、こんなにベッドの中でゴロゴロしていない、と思うともったいない気もした。

でも今日は痛みに耐えなければいけないので、鎮痛剤を飲んでゆっくり休もう。


翌朝、やっぱり痛みが残っているせいで、目が覚める。

この痛みはいつまで続くのであろうか…。
と途方に暮れそうになる。

鎮痛剤を飲むと少しづつ痛みは引いてきたので、食事をする事にした。

今回の手術は口の中だったので、飲むものなら少しは食べれそうだったので、少し飲んでみた。固形物はなかなか難しいし痛みが出たので、断念する。

そして、また眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?