見出し画像

人生 5th

そして、母が退院した。

兄弟でほっとしたことは間違いない。
母が帰って来てからもたまにはご飯を作ろうと兄と話をした。
妹も作りたいようなので、手伝いをさせることにした。

料理を作る順番も決め、兄→弟→兄→弟
※妹は補助。

今回も2番目だが、なんだか違う気分になった。
誰かのための2番目なら悪い気はしないのかもと。

2番目だから、なんで2番目なのか?
なぜ、そんな事を気にしていたのかと、不思議に思う。
今はそれは運命だと素直に受け止めることができる。

実は順番なんて関係ないのかもしれない。
ただ、順番を決められて生まれて来たたげなのだと。

2番目なら2番目らしい人生を歩んでいこうと誓った。

人生は人それぞれ。
自分らしい人生を送れたらいいな。
今はそんな風に思う。

END

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?