見出し画像

日本人の意地として! 24/3/14

Yan氏で~す。
インパクト!!!

昨日は情けないく、YEN蔵さんのライブ途中で
モニターの前で爆睡してしました(笑)
気が付いたら25時でした
それから寝ましたら、朝起きられず、遅刻ギリギリ(笑)

何をしているのか?自分で笑ってしまった

今日もYEN蔵さんのライブがあるのですが、
今日は大ピンチですね

娘とお酒を飲んでべろべろです(笑)
PPIと小売りという大勝負なのに
気持ちよく飲んでしまった。

さてと
本題ですが
その前に
EURAUDですが、わざわざ私を狩りに下がってきて
59円の利益建値決済でトレードを終えました
どちらにしても今日の夕方で
ECBのまぁまぁ偉い人の要人発言。「利下げ」
で下がったの終わったので致し方ないのですがね
レンジ狙いってだけなので負けなくて良かったです


では本題です
今日はブルームバーグから

まずはこれですね
ブルームバーグ 3/14 16:27

まるで19日にマイナス金利を解除を催促している記事です

その前にこんな記事もありました
ブルームバーグ 3/14 02:06

事実なのですが、かつてプラザ合意の時にというか第二次世界大戦後、ずっとドルに忠実な円。さすがここまで言われると日本人としてどうなのだろうか。
植田さんが、この記事を見て何を思うのか
と考えた記事です


マイナス金利を解除する最後のチャンス!
4月では遅いと私は思います。

植田さんが日本人として、誇りを持っているなら
後世に示すためにも
やる時はやる日本 の威厳として
日本企業が決算を集中する3月にあえて行動してほしいです
お膳立ては出来ている
それでも検証なのか、確認なのか、解りませんが、慎重姿勢!
円に有利な事を今言えるタイミングではないも解ります
19日の記者会見で、力強く「金利正常化」と言ってほしい

円の話はここまで

今日はPPIと小売りですが
昨日の記事通りに、結果を見守ります。

イエレンさんの発言がとても意味があるように思えます
長いスパンでいえば、世界全体が調整局面からの利下げへの流れ

アメリカはって話に聞こえます
ブルームバーグ 3/14

もう一つ

これはアメリカが金利の高止まりの示唆ですが
国債の利払いが大丈夫なのか?
それよりもドルの強さを一定に保ちたいと気持ちの表れなのか

となると、先ほど、円押しの内容も霞んできます

う~ん。となるとこの時点で、FOMCへ話題がワープしたことになる

もしかして、債券は上がらない可能性が広がります

新しい価値観が必要なのかもしれないです


今日はここまでです。

21時からYEN蔵さんのライブを見たいので(笑)

あとがき
19日の日ですが
ここで材料出尽くしになり円が売られても、
日本人の意地として、
為替トレーダーを行っている全ての人はこの日だけは
円を買ってほしいと なんて思うのですが、
現実は金利差が大きいし、日本の衰退も事実です
現実に目をやり、冷静に見極めてエントリーを考えます
やらないという選択も残しながら

そんな感じです

#ヤン #Yan氏 #yan #やん  #USD #FX #ファンダメンタルズ分析 #ファンダメンタルズ #JPY #円 #PPI #小売り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?