見出し画像

英国国債10年物 買い狙い! 23/12/27

Yan氏で~す
インパクト!!!

今日は朝から日本株
東京市場を9時から15時まで
張り付いて、板読みしていました
疲れたな!
と、同時に17時の英国債券市場オープンまで
チャートも見ていたので目が倍疲れた(笑)

ポンド円が上昇していたので
英国債券市場は下落から始まるな
なんて見ていたのですが
時間と共に、ポンドが一番弱くなりやがって根性なし
同時に債券は上がってしまった

入ってもいいのですが、
少しくらい押し目を待ちたいのが人情です
4時間足を見ていると
カップウィズハンドルの形状
なおさら、押し目を待ちたい
こりゃ、最終日までもつれそうです

下がるのを待って買いたい!!!

GB10 4時間足

右の取っ手の部分が来てくれることを待っています

一応ファンダも載せておきます.

ブルームバーグ 12/23

ブルームバーグ 12/22

この間まで、一時的にポンドが強くなるのではなんて考えていたのですが
それが外れたので、初心完結で

再び、ポンドが弱くなると考えています
ところば、外為では、相対する通貨の都合もあるので
単体で反応する債券取引で対応なんて考えています

また、前回までトレード時間軸まで決めていないかったし
書いていなかったので今回は明確に
計算で求めました

ユーちぇる軍の今の話題
フィッシャー方程式で(笑)

現在の名目金利が
英国は 5.25%
最新のCPIは 3.9%
ってことは 1.35%で

ああ、これですねこの間負けたのは
このチェックしていなかったは

米国は 5.25%
最新のPCE 3.2%
2.05%
ってことは目標を完遂している(笑)

計算合っているよね

BOEの次回会合までは持ってみます
インフレの低下を見越しているなら一回は見送りかもしれないが
ハトな発言が出てもおかしくない状況かと

後はこの調子だとイギリス株は上がるはずです
一応、チャート

FTSE100 日足

史上最高の高値までもう少しですね。
やはり上がっています。
 利上げの影響でこれから景気は弱くなるのであれば
利下げ期待って感じなんですね
それでブルームバーグの記事に繋がるって訳ね

今すぐロングしたいけど
指値を入れて我慢します

IGなので1ロットは1万通貨になります
低ロットですが、債券は伸びると大きいので

IGには10年物がエントリーできるのですが、
単位が違うので困惑していますね
実際の画面

IG証券 債券エントリー画面

損切りは10250か、そこでナンピンかな
ヘッドラインを見ながら変動的に決めたいですね

不変要素はエネルギーこのニュース。

ブルームバーグ 12/26

契約内容までは解りませんが、買取請求権位はOPでつけているでしょって思い込んでいます。イギリスは北海油田ももう一度力入れるような記事も前になったはずだし、環境維持なんて言っていられない状況も解り始めているのではないかな、なんて一人で言い聞かせています

そんな感じです(大将風)


あとがき
松崎美子さんの本を買って、そのままオブジェにしています(笑)

これから読もうかなと思い始めたのですが

なぜかいろいろと合って
英国のかの有名なウィリアム・ピットの本なんてものが
家に来てしまった。
多分読まないけど、イギリスネタなので気力があったら読んでみます(無理)

あとは、大納会の日か明日の権利落ち株を物色したいので
日本株の分析でもしています。


#Yan氏 #Yan #ヤン #英国 #国債 #債券 #ファンダメンタルズ #債券トレーダー #10年 #UK #GB10 #フィッシャー方程式


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?