九州車中泊旅1

画像1 写真を入れながら九州一人旅を書いてみようと思い立つ。この花はどこかのコインランドリーの裏に咲いていた花。初めて見たので名前はわからない。コインランドリーで洗濯しようかと立ち寄ったが、旅の間装いを気にすることもないのでやっぱりやめた。いづれ、とても汚れが気になった時でいい。コインランドリーがどれほど沢山あるか、日本の便利さに嬉しくなる。
画像2 この可愛い車との旅となる。これはトラベルハウスっていう車。後ろに寝るところがあるので一人で好きなところに行って疲れたら寝るスタイル。若い頃、外国ではキャンピングカーで余暇を過ごすという話を聞いて、そんなことをしてみたいと思ったことがあった。長い間果たせなかった夢をやっとできる時が来た。
画像3 これは遊園地。今は使っていない様子だが、海沿いの岬にみえてきた観覧車にワクワクするのは私だけだろうか。車を止めて海を眺めながら休みをとった。

この記事が参加している募集

#404美術館

31,650件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?