見出し画像

息子の将来の夢

息子が寝る前に「おなかすいた」と言うので納豆ご飯を少し出しました。
「納豆大好きだからねぇ。大きくなったら納豆になりたーい」
だそうな。

私は幼い頃から夢がなかったから何でもなりたいものがあるって羨ましい。
幼稚園の時、将来の夢は?って1人ずつ順番に聞かれて咄嗟に前の子と同じ回答をした過去…(お花屋さん)
だから将来の夢は?って聞かないでおこうと思ってたのに、思いがけず息子の将来の夢が知れて嬉しかった😄
あまりに突然で、面白くて可愛くて爆笑したけどね😂
納豆食べながら一緒に笑って、歯ブラシがベタベタになって「もうはみがきやだー」って言われて。
何でもない日も"今日も楽しかった"で終わらせてくれる息子の存在が愛おしいです。
納豆の次は何になりたくなるのか、できれば教えてほしいな😊


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?