見出し画像

休職18日目


こんばんは。
今日も生きたね。
いるすです。

今日はハンドメイドの集まりに参加しました。
行くのまだ2回目。

編みぐるみを教えてもらった🧶✨
はじめてやってみた感想、

編み物って、めちゃめちゃ集中力がいる…!!

編む時に網目を数えないと正確に編めないのです。
編み始めるんだけど、私は他人といるとすぐ余計なことを考えて思考が飛ぶので今何個めの網目を編んだのか一瞬で忘れてしまうんです。
なので全然できない。笑

余計なことっていうのは、目の前で一緒に編みぐるみしてるこの人は私のことどう思っているんだろうとか、退屈してないかな何か喋ったほうがいいかなとか、わたしは相手に迷惑かけてるかもしれない、それならもうここに来ないほうがいいかもしれない、とかです。
この思考は自動的に始まります。
いや考えすぎ、と思ってもこの思考は止まりません。

そうだった、私ってそうなんだったー。
久しぶりに感じる不安感に涙がでそうです。

でも意識を集中させることに、できる限り努めました。

久しぶりに人に会って過ごしたからか、帰り際ものすごくねむたかった。

編み物も、人に会うのも良いリハビリになると思った。

実は今もねむい…
おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?