見出し画像

喜ばしい報告二つ(受賞とピックアップ)

note創作大賞が始まりましたね。
過去に応募したことがないので、応募するかどうか迷っていますが
可能ならば応募してみようかと思います。
一次選考で落選する可能性もありますが(詳しくは応募要項を)
それでも応募するだけ応募してみる、ダメならしょうがない!
がいつものスタイルですので。

創作関連のご報告を二つお知らせしますね。
以前noteでも書きましたが、ノベマさんの短編コンテスト応募の件
なのですが。

あっけなく落選だったのですが、実はその後ノベマさんから
連絡をいただきまして、「今読みたい作品」としてピックアップ
していただきました!

ノベマさんの表紙に掲載されるのは4月27日までですが
その後も過去のピックアップ作品として閲覧は可能です。
受賞はできませんでしたが、最終選考候補作ぐらいにはなっていたのかも?
と思えて、とても嬉しかったです。
頑張って書いて良かったです。ありがとうございました。

もうひとつご報告は、エブリスタさんの執筆応援キャンペーン「おいしい時間」で佳作をいただきました。

こちらは書籍化等に直結するコンテストではないのですが
未完でも応募可能なのがありがたいです。
私は佳作でしたので賞金はなく選評のみでしたが、その選評も納得の
御意見で、勉強になりました。(選評は後日メールで来ます)
エブリスタさんでは定期的にこういったコンテストを開催されてますので
テーマに該当される作品を持っている方は応募されるのも良いと思います。

そんなわけで嬉しい報告を二つでした。
その他も頑張って執筆しておりますので、応援していただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?