自分とは何なのか

note初投稿なので、こんな身も蓋もないタイトルで少し。

我思う故に…なんて境地には到底至ることもなく、正直言って自分が何者で、何を目的として生きているのかなんてズバッと言い切れるわけもない。
いつかのFacebookかなんかに書いた気がするのだけど、取り敢えず目の前の人を笑顔にしよう、幸せな気分にしよう。というとてもシンプルな行動原理で最近は生きていくようにしている。(つもり)

(つもり)がついてしまうのは、全然修行が足りてないのが自分で自覚出来ており、満員電車で気がつくと携帯を立てかける何かにされていたりするとあからさまに嫌そうな顔をしてしまう自分がいたりするわけで…

中々オールタイムハッピー、はいオッパッピー!とはいかない未熟者を痛感している。せめても自分のパートナーは日々笑顔にしなくっちゃと。

そんな毎日を過ごしています。

ただまあ、15〜20年前はありとあらゆるストレスでオエオエが止まらなくなったり、咳や吃逆が止まらなくなって不眠で、疑心暗鬼で、攻撃的だったりしたわけで…

そんなことを思い出すと今はもはやプチ悟りの境地のようなもんかと。

そして紆余曲折あったからこそ(まだ詳しくは説明しません)giveからtakeの今日があるのだろうなと思います。

さて次回は今話題の芸能界の闇と政界の裏金問題に鋭く切れ込んでいきたいと思います。(明らかに嘘)

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?