ダイエット日記 100.2→98.5 60日目

こんばんは。
周防れい。です。


ついに2桁台達成‼️
前回いけたらいいな的な事を言っていたので、よかったです。まだ、デブなことに変わりないですが、とりあえず3桁切ったのは、よかったです。

さて、前回運動について紹介すると書いていたので、僕がこの10日間行っていた、運動を語っていきたいと思います。

と言っても、別に特別なことはやっておらず、単純に筋トレと有酸素運動です。まず最初に、朝ごはんを食べたら、筋トレをします。
運動は週6行っていて、筋トレは上半身と下半身を日々交互に鍛えています。筋トレのメニューは、自重トレーニングを紹介しているyuoutubeの動画を一緒に行なっています。

上記参考動画を、毎朝日々交互に行います。
『これだけで、本当に効果があるの?』と疑念を抱くと思いますが、正直僕にもよく分かりません。
ただ、筋トレ系のYouTuberを色々と見て回ったのですが、どうやら腕立て伏せ100回を、週2回50回ずつ行うのと、週5回20回ずつ行うのは、同じ効果を得られるらしいです。
なので、日々筋トレを真面目に行えば、おそらく効果があると思います。今の自分じゃ正直よくわからないですけども…。
そもそも、この筋トレは普通にしんどいですしね。

筋トレが終わったら、一時間から一時間半散歩します。
一応8000歩、歩くことを目標としています。ただ、いちいち測ったりはしないですが。
散歩する時には、リュックサックを背負うのですが、中に2リットルの水を入れています。これは飲料用ではなく、単純に重りです。これを背負って、いつも散歩をしています。本当にぼーっと散歩するだけです。

最後夜風呂に入る前に、10分ほどの軽い筋トレをします。
これも参照している動画があります。

運動は今のところこれだけです。
そして、日々運動が終わると、ホワイトボードに記録します。
赤は筋トレ、青は有酸素運動です。


穴抜き部分は、雨が降ってできなかったり、忙しくて出来なかったりした時です。別に完璧にこなす必要はなくて、僕の場合は筋トレだけはやる、とか朝運動できたら夜やらなくても一応大丈夫とか、ゆるく考えてやっています。
ただ、筋トレや有酸素運動は、一応負荷を増加させるようにしています。筋トレは前回まで朝だけでしたし、有酸素運動も水を背負ったりしておませんでした。慣れてきたあたりで、少しずつ負荷を増やして慣れないようにするのは、重要なのかなと思います。

以上が僕が今行っている運動でした。
次回は、少し食事が変わったので、そのことを書いていこうと思います。
それではまた、10日後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?