見出し画像

18で働いた会社で双極性障害になった話

こんにちは!今回初めてnoteを書かせていただきます!蘆屋(仮名)です!

ということで、高卒で働いた職場がブラックすぎて双極性障害2型になった話をしていこうと思います!

18歳の4月、ウキウキでとある会社に就職しました。詳しい仕事内容は言っちゃうとあれなので、サービス業とだけ。
働いて2週間は調子が良く、これからも頑張るぞ〜!みたいな気分でした。ですが、3週間目からシフトがだんだん辛くなってきたんです。
例えば、朝の6時半からの勤務。慣れるまでは連続で入れられないだろうと思っていたら、3日続けてそのシフトで、2回寝坊して遅れました。
夜は22:00頃まで片付けなどがあるので、そこからご飯やお風呂なのですが、私は当時ご飯などほぼほぼ食べていなく、お風呂に入るのも鬱だったほどです。
まぁ、一応社食みたいなのはあったのですが、お昼しか出ないので、夜は食べれず…
さすがに辛すぎて寮(社員寮がありました)に帰ってからずっと泣いてました笑

ここから先は

230字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?