見出し画像

「三千円の使いかた」という本

「三千円の使いかた」という本をご存知でしょうか?


全然内容を知らなかった私は、節約の小説版みたいなものか?と本屋で手に取りました。

題名だけだと、三千円ってずいぶん安っぽいなと思いながらも試しに読んでみました。

全部読んだ結果、

面白い。全然安っぽい節約本ではありませんでした。失礼しました。
お金に対しての価値観にリアリティがあって色々考えさせられる内容でした。

詳しい内容はネタバレになるためしません。

ある一家のそれぞれの立場でストーリーが書いてあるのですが、これは登場人物のエッセイなのではと思うほど心理描写が細やかでした。

お金について考えることは、人生について考えることなんだと感じた一冊です。

興味がある方は手にとって、お読みになることをおすすめします。


読んでいただきありがとうございました。スキやフォローしてもらえると励みになりので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?