見出し画像

7月の振り返りと8月の抱負

いや~、一ヶ月早くないですか?今日はなんだか筆が進まないので、1ヶ月ぶりにnote更新したいと思います。
7月の振り返りと8月の目標を発表!それではいきましょう!!


7月の実績

7月の執筆実績は以下の通り!

⚫文字数
101,677文字
⚫内容
美容・医療SEO記事:16記事(※500~13,000文字)
おすすめ系SEO記事:6記事
SNS投稿作成:4投稿

個人的には頑張ったのではないか?7月は、ただただ書き続けたww
そのおかげで、執筆で迷うことはなくなりました。というのも、文章が上手い下手とかではなく…。心にいつもあるのはこの言葉なのです。

「完璧を目指すよりまず終わらせろ」

ザッカーバーグ

ハイ名言でましたー!!私の中では結構大事にしている言葉であります…。まず終わらせる。まず納品する。そして反省する。次に活かす。この繰り返しが自信になる。(はず!)

7月の振り返り

7月の振り返りいきますよ~

謎!やる気が出ない日々

7月の始めは本当にやる気が出なくて、5日くらいまでダラダラ過ごしておりました。月初によく陥る現象です。
やる気が出ないときに、素直に休めちゃうのは、フリーランスのいいところであり、悪いところでもある?
お陰様で、月末ヒーヒーしていたのは想像がつくことでしょう。
なんとか7月の2週目くらいからやる気を取り戻せました。

依頼が減る予定だった

7月は依頼本数が減ることがわかっていたので、少し焦っていました。
しかし、ありがたいことに次々にお声がけいただき、リソースぱんぱんに!
ほんと、周りに恵まれています。感謝ー!!
今お取引させていただいているのは3社なのですが、仕事がしやすく毎日充実しています。このご縁を大切にしていきたい…!そう思った7月でした。

やりたかった仕事が舞い込んできた!

そう、ずっとやりたかったSNS投稿のお仕事をいただけたのです!あのときは本当に嬉しかったな~泣(リソースいっぱいでもやりたい!寝なきゃいいんだ!という状態)割りと体育会系ではあります。

今後はデザインも勉強したいな。SEO以外のライティングにも手を拡げていきたい!まずは目の前にある案件に全力投球して、自信をつけたいと思ってます!

案件渋滞しつつプチ家族旅行へ

旅行というほどでもないのですが、7月23・24日に実母の提案で近場の温泉に行っていました!その頃まだまだ7月のタスクが山積みで、前日まで行くかどうか悩んだくらいww

旅行中PCは絶対に開かないと決めて(7月あと1週間切ってるけど執筆5万文字残る)家族時間を満喫✨和太鼓の生演奏を聞いたり、地ビールを飲んだり、温泉に入ったり。久しぶりに贅沢な時間を過ごせました!
これからも惜しみなくお金を出すのは、家族との思い出づくりですね~。

次男の手足口病疑惑

旅行前におきた事件。次男の手にブツブツ(2個ぐらい)。本人は、いたって元気。保育園の同級生が手足口病だったみたいで、念のため受診してくれとのこと。
お医者さんにみてもらうと「…多分違うと思うけど~」
結果、わたしの仕事時間が減っただけでした。(内心だいぶ悶々していました、ハイ
そんなこんなで、予定が狂いつつなんとか執筆・納品して温泉にありつけた感じです。

手足口病の脅威

先週また次男の脚に発疹が!今度こそは正真正銘、手足口病。次男はまたお休みしました。今月は手足口病に振り回されたなぁ。さらに、こんなnoteを書いている矢先、長男もお熱でダウン…。多分手足口病だろうな。足裏に発疹…。

兄弟ってこうなるのですねww息子たちを保育園に入れたタイミングで在宅を選んでよかったのかも!

8月の目標

8月の目標はこちらです~

  • 10万文字執筆

  • 美容医療系の案件獲得

  • お盆休みにインプット

  • 作業効率を1.5倍アップ

このラインナップでいきたいと思います!今月は最高売り上げ目指して頑張ります!!
しかしながら、夜は1人時間やインプットの時間にしたい。そのためには作業効率を上げないとな~。とも思っています。

※舌に発疹っぽいのあるんだけど、もしかしてわたしも手足口病だったりして〜(もしそうなら全然笑えないw)

それではみなさん、またいつか!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?