見出し画像

神100位悪魔1位 1話

〜天界〜

「あーだりぃ。暇だなぁー」

「氏直!手伝えよ この時期大変なんだから!」

いつもうるさいこの小男は幼なじみのハジである。

確かにこの時期天界は忙がしい。地球に過去いた
ありとあらゆる生物の再生作業の時期だからだ。

「お前そんなことしてると、神の称号剥奪されるぞ!」

この小男はいつも騒がしい。

「おい!小男!お前は馬鹿か!馬鹿なのか?!
剥奪されるわけないでしょ!俺 神の家系だよ」


そう神の家系は称号剥奪はない決まりになっている

「チっ!」

「おい!小男!今舌打ちしたか!」

「しておりませぬよ」

この小男、いやハジは純血種ではない。努力でここまできた男だ。ただ99位だ。いわば焦っているのだ。

天界には神ランクが存在する。100人の神々がいる。100位から落ちると召し使いに降格される。


「え?俺は何位だよって?」


「100位ですが     なにか?」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?