見出し画像

子宮全摘 入院日記① 

10センチ程の子宮筋腫が見つかり
切除するのと同時に
子宮全摘手術をすることとなった。
せっかくなので備忘録として残そうと思う。

※長文
※徒然なるままに書くので
乱文乱筆はご愛嬌のほど


2023.10.2(月)入院

夫に送迎してもらう
10時 婦人科受付へ

待合室でコロナの抗原検査
→待ち小1時間
(結果がなかなか出なかったらしい)

前に外国人のカップルが座ってて
出産準備などの説明を翻訳機使いながら一生懸命聞いてた。
微笑ましい。
母国じゃなくて不安だろうなぁとか
楽しみだなぁとか
お節介なことを考えつつ待つ。

コロナ陰性。
ここで夫とお別れ

個室の説明 いい部屋
トイレ、テレビ、洗面台、冷蔵庫、
エアコン、ソファ完備


室内着に着替え(ピンクのワンピース。妊婦さん用?スパッツ履く)
腕にリストバンド装着

12時 昼ごはん

素うどん、絹豆腐、りんごジュース


15時 最後の食事 ここから絶食

おもゆ、具なし味噌汁


おもゆ吐きそう…何とか完食。
味噌汁だけが救い。

OS-1を3本翌朝までに飲み切る指令
看護師さん問診
先生の内診 
筋腫 10㌢→4.5㌢に縮んでる
剃毛

16時 最後のシャワー(しばらく禁止)

麻酔医さん問診

とにかく腸をぺったんこにしろとのことで
下剤2錠服用 + かん腸 
睡眠薬処方され 就寝

#子宮全摘出 ,#子宮筋腫,#手術,#入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?