見出し画像

筋トレが私の人生を変えた:30代からの新たな一歩

こんにちは、私の名前は恵比寿サンタです。
今日は私が30代になり、筋トレが私この体験が、誰かの助けになれば幸いです。

約3年前、私は運動不足と忙しい仕事に悩んでいました。仕事に没頭し、睡眠時間を削って働いていたものの、パフォーマンスは下降線を辿っていました。

そして、私がいた会社がコロナ禍と経営の難しさにより倒産してしまった時、私は深刻な絶望感に包まれました。

しかし、友人の協力を得て新しい仕事に取り組む機会を手に入れました。
そこで、ジムに通い始めることを思いつきました。ウエイトトレーニングに取り組むことは、私にとって全く新しい試みでした。最初の3か月間で、私の身体だけでなく、心も変わりました。

筋トレの効果は、単なる体の変化だけではありませんでした。肩こりや腰痛、倦怠感が消え去り、日々の活力が復活しました。そして、驚くべきことに、仕事でのパフォーマンスも向上しました。


さらに、一冊の本が私に大きな影響を与えました。それは、「脳を鍛えるには運動しかない」と説いたものでした。
その本を読んだ瞬間、私は感動しました。その内容は、まさに私の現状にピッタリ合致していました。
是非興味のある方にはおすすめです。



今、私は再び副社長の役割を果たしています。
この成功は、筋トレが私にもたらしたもののおかげだと信じています。
運動を通じて、身体と心が新たな活力を得ました。

私の経験から言えることは、運動を始めることで、人生が明るく変わる可能性があるということです。皆さんもぜひ、試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?