見出し画像

三日坊主におすすめ

私は短期集中三日坊主

何かを続けるのは得意です。

音楽も気に入ればずっとそればっか。
編み物も始めたら最後まで編みきる。
刺繍もやれば最後まで。
ドイツ語の勉強も何年も。
仕事だって新卒で務めて13年続いた。

最近は…
毎日ドイツ語少しでもと思うけど、できてない。
やろう!と思って、やると3日は続く。
一週間は続かない。語学学校に通っているときはできたのに。

編み物も刺繍もやりたい欲はめちゃくちゃあるけど
始まらない。

そんな感じで、何でもやりたい欲はすごくある!
だから趣味には困らない。

そんな私だから、もちろん日記も続くわけがない。
ドイツに引っ越すときに、友人から「ブログやったら?」
っと言われた。
記録するのは面白そうだと思ったけど、続かないのは分かっているから
始めなかった。

noteだって、始めてみたものの続いてない。

ほらね。

ちょっと前にYouTubeでいいのを見つけた。

ドイツでかわいくて薄い手帳に出会わないから
無印の自分で日付を書き込む手帳を何冊か買ったのだけど
4年くらい長持ちしちゃって、仕事で使い勝手も悪いから
来年は普通に買おうと思い、無印のどうしようと困ってたところ
この動画を発見!

私がまねしたのは、前半の月ごとのページの使い方。

この使い方のいいところは、何と言っても毎日書かなくてもいいこと!
思いついた時に、そのカテゴリーに合うページに書くだけ!
私にぴったり!

そんなわけで、今このノートにはまりつつある。

読んでみたい本やスクショしてそのまま放置の覚えておきたい事も
このノートに書けば、一目瞭然。
刺繍だって、始めれなくてモヤついてても
刺繍のアイディアページにすれば、いつだってその中から始めればいい。

どんなページにしようか、どのページが増えていくのか色々な楽しみがある

何より、こんな使い方もできるのか!っている発見が面白い!
このノートは三日で終わりませんように。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?