見出し画像

ほん怖見たよ

こんにちは。ニボシです。

昨日から日テレでは「24時間テレビ」が放送されていますが、今のところ
全く見ていません。

数年前から24時間テレビに対する風当たりって、すごく強くなってるかなと思ってます。一番の原因は、「過剰な感動の押し売り」的な番組内容が受け付けられなくなってるのかなと。

私もそういうのは苦手です。

感動を求めるあまり行き過ぎた演出とか見ると、逆に気分が悪くなります。

嫌なら見なければ良い事なので、私は24時間テレビは今後も見ないと思います。

代わりに見たのが「ほん怖」

録画したやつを昨日と今日に分けてみました。

怖い系の番組は夜にあまり見たくはなかったのですが、昨日の夜は見たいテレビが本当に無くて、渋々ほん怖を見ました。

いざ見てみると、

あれ?こんなもん?


っていうのが正直な感想でした。

最初の事故物件のお話と、最後のロッカーのお話はまあまあでしたが全体的に、そこまで怖いお話が無いような印象でした。

「昔の方が怖い話多かったような気がするなー」って。

年齢を重ねると怖さに対する耐性ができるのでしょうか。知りませんが。

怖いの苦手な私が言うのも変ですが、「ちょっと期待外れだったなー」って思いました。

でも、吾郎ちゃん久々に見れたので良し。


おわり。





この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?