見出し画像

割引を駆使して温泉へ♨️

こんばんは。ニボシです。

久しぶりに夜の更新になりました。

夜はスマホ使わないと言っていましたが、ここで破ることになりました⤵️

早すぎですね。

実は家族で温泉に行ってて、夜になって落ち着いたので投稿させていただきます。

夏休みシーズンも落ち着き、各旅館で値段が安いところが結構あったので折角なので泊まりに行こう、と母が提案しました。

私も少し予算を出して、プラス運転手を勤めました。

山道が多くて大変でしたが、なんとか目的地に到着し、温泉に入ったり周りを適当に散策しました。

途中で「風穴」というのがあって、少し立ち寄ったんですが、ここが本当に凄かった

今日行った風穴の様子

風穴は簡単に言うと、「天然の冷蔵庫」のような場所です。それだけ涼しかったんです。

岩だらけでゴツゴツしてて、そんな風には見えないと思いますが、岩の隙間から冷気が流れ込んで予想外の衝撃を受けました。

見た目で決めるな、と。

風穴の中の温度は約5℃(!)で保たれていて、昔は食糧の保存とかに使われてたと、通りすがりのおじさんが教えてくれました笑

実家の近所に欲しい!
なんて思うくらいでした。

風穴って全国にあるみたいなので、
機会があったら是非行ってみてくださーい。


おわり。




この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?